つぶやき

沖縄慰霊の日に思う/

 イランは何故核を持とうとするのか?

おそらくは、アメリカと同じで、核の持つ威力を他国に見せつけ、

交渉を有利にしようとしているのでは、ないだろうか。

アメリカは自分が持っているものを、イランは持っちゃいけないと

言って居る。これって公平性と平等性に反するのでは、ないだろうか?

 核に限らず人殺し兵器は、ないほうがいい。戦争は、問題の

解決手段にならない。そう思いますが、どうでしょう。

そうだとしたら持つべきでないものは、核だけではない。

 慰霊碑の前に立つ人は、そう思って欲しい。

コメント COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です