沖縄慰霊の日に思う/
イランは何故核を持とうとするのか?
おそらくは、アメリカと同じで、核の持つ威力を他国に見せつけ、
交渉を有利にしようとしているのでは、ないだろうか。
アメリカは自分が持っているものを、イランは持っちゃいけないと
言って居る。これって公平性と平等性に反するのでは、ないだろうか?
核に限らず人殺し兵器は、ないほうがいい。戦争は、問題の
解決手段にならない。そう思いますが、どうでしょう。
そうだとしたら持つべきでないものは、核だけではない。
慰霊碑の前に立つ人は、そう思って欲しい。
コメント COMMENTS